家族健診のおすすめ

当健康保険組合では、ご家族向けの健診メニューとして、株式会社イーウェルが運営する「けんぽ共同健診」と、「健康保険組合連合会(健保連)」の提携健診機関および当組合が直接契約する健診機関で受診頂ける「人間ドック」をご提供しています。対象となる方には、毎年1回いずれか一方の健診をご利用頂けます。

1.けんぽ共同健診

対象となる方は、年度末時点で満35歳以上となる全ての被扶養者の方と、任意継続被保険者の方です。毎年4月にカラーの大きな封筒(2023年はグリーン)でご自宅にご案内をお送りしていますので、まだ内容を確認していない方はぜひ開封してご覧ください。

ただし、発送時点で当健保の資格をお持ちでないか、国内にお住まいでなかった方にはご案内をお送りできていません。当健保までご連絡頂ければ早速お送りします。電話03-3595-6082またはメール all@kenpo.jp.kline.com 宛にご連絡ください。

こちらからご案内一式をダウンロード頂くこともできます。

多数の提携健診施設と巡回会場で北海道から九州まで全国を網羅し、ご自宅の近くで受診頂けます。健診基本料金とオプション検査合計で3万円まで当健保が負担しますので、自己負担ゼロか少額のご負担で充実した検診を受けることが可能です。健康診断を毎年お受け頂き、時系列で推移を確認することで疾患の早期発見が期待できます。ぜひ積極的な受診をご検討ください。

お申込みはイーウェルのサイト「KENPOS」からが簡単でお勧めです。こちらのリンクまたはQRコードから、PC、スマホでお試しください。

/https://www.kenpos.jp  

2.人間ドック

対象となる方は、年度末時点で満35歳以上となる被扶養者である配偶者(他の続柄の方は対象外です)と、任意継続被保険者の方です。人間ドックをご希望の方はこちらのページをご覧ください。